ジェットヘルメット ゼニス YJ-14 サンバイザーモデルを購入

スーパーカブ

ヤマハのヘルメットブランドであるゼニスのジェットヘルを購入しました。

スーパーカブに乗るときに被るヘルメットを新調したくて色々探していたんですがprimeセールで安くなっていたので思わずポチってしまいました。

元々はシステムヘルメットを探していたんですが、試着してみると頭でっかちで大型バイクなら似合うのでしょうが、スーパーカブだと大仰な感じがして恥ずかしくて今回は見送りました。

↑今回、購入したのはこちら

ジェットヘルは元々使用していたのですが顎を守ることが出来ないのでシステムヘルメットを購入しようと思っていたのですが、どうやらシステムヘルメットには顎を守る能力はないようで(実際のところは不明)それなら快適なジェットヘルを購入しようと思ったわけです。

今まで使っていたジェットヘルは痛んできてシールドは傷だらけだし…

今回の購入にあたって考慮したのはインナーバイザーがあること、メーカー品であること、ベンチレーターがあることでした。

購入したのはシルバーです。

理由は他のカラーに比べて圧倒的に安かったので。

シルバーって恰好悪いイメージだったのですが、ラメが入っているお陰で高級感があって悪くないと思いました。

なんと、ヘルメット収納袋が附属されていました。

安いヘルメットには無いサービスですね。いつ使えばいいのかわかりませんが嬉しいです。

ヘルメットの内装です。

しっかり外して洗濯することができます!

今までの廉価品は取り外して洗うことは出来なくて、消臭スプレーや水拭きと陰干しでごまかしてきましたが、新しいのは気持ち良く使用することができそうです。

ロゴ部分。

ロゴはステッカーなので剥がしてしまう予定です。

スーパーカブはホンダのバイクなのでヤマハのブランド名のゼニスは少し恥ずかしいのです。

ベンチレーター部分です。

デザインのアクセントになるのでブラックよりシルバーの方が良いのかも知れません。

ベンチレーター部分のアップです。

この程度の空気穴でヘルメット内部は涼しいのでしょうか?

半信半疑です。

梅雨時でなかなかおろす機会が来ませんが、実際に使ってみたらまたレビューしたいと思います。

頭頂部にはスライダーがあって、この部分を操作することでインナーバイザーを降ろすことが出来ます。

また、スライダーのボタンを押すことで、ワンタッチでインナーバイザーを上げることが出来るので、トンネルに入るときなんかは便利そうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました