ビートのインチアップについての私見

ビートはフロント13インチ、リア14インチの前後異径ホイールが純正です。

個人的には、前後同径の方が経済的で好きです。

style=”display:block”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”9364881071″

data-ad-format=”auto”>

ですので、フロントを14インチにしたことがありますが、タイヤも4本履かすのは、オススメしません。

確かに4本セットでタイヤを買うと安いです。が、同サイズのタイヤは雨の日が、とても怖いです。

すべてのビートがそうなのか知らないですが、僕のビートは雨の日に、ラフにブレーキペダルを踏むと簡単に、フロントタイヤがロックします。で、4本同じサイズだとさらにこの危険が増しました。

次にリアの15インチですが、恰好いいですが、軽いホイールでないと、ビートの軽快さが完全に失われてしまいます。最低でも、純正と同等以下の重さでないとダメだと思いました。

僕自身は、借り物のホイールを履かせたのですが、翌日には返却するほどに、気に入らなかったです。

ホイールとタイヤの重さとタイヤの幅がワイドになったことが原因でした。

てすので、僕個人としては、純正のまま、或いは同じサイズの軽いホイールに履き替えるのなら、オススメです。

僕はエンケイの軽いホイールに代えてますが、とても気持ちよく走れています。

しかしながら、純正に比べてどのくらいの違いがあるかと、きかれれば、全くわかりません。というのが、正直な感想です。

ですので、ホイールはかえないほうが、いいのかも知れません。

ぼくは、純正が汚くなったので、交換しましたが、綺麗だったら交換してないですね。

スポンサードリンク

style=”display:inline-block;width:728px;height:90px”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”3172956674″>

コメント

タイトルとURLをコピーしました