ビートのショックオーバーホール

ビートのショックはショーワ製です。

年式が古い割には、殆どのビートはショックがスカスカってことはないかと思います。

僕の場合は、酷い段差で底突きがあるほかは、満足してました。

とはいえ、オーバーホールまたはショック交換している人も多いと思います。

個人的にはいいものだと思いますが、ワインディングまでで、サーキットには向かないのではないかと。

さて、オーバーホールと車外品とどちらをチョイスするかは好みですが、僕はohをしました。

ショップは、アイサイという所です。ネットで調べて、メールでやりとり銀行振込3万円程度でした。

本当はKONIにしたかったのですが、新品がなく、中古もあまり出回らないため見送りました。

以前に乗っていた車にコニを使用していましたが、凄くよかったので…

さて、オーバーホール後の感想ですが、別に感動もなく、乗り味も殆ど変化なく。

酷い段差での底突きがなくなったので、当初の目的は果たせたのですが。

ちなみに、オイルを固めに代えて、スポーツ仕様にしてもらってますが、乗り味が硬いだけで、コーナーリングの旋回フィールには変化なしです。

あまり硬い足だとボデーがヤレるきくので、この足でいいと思ってますが、フィールを変えたい人にはオーバーホールはおすすめしません。

ちなみに、アイサイさんは、簡単にですが、塗装してくれるのでオススメです。

14234354920884.jpg

14234354862493.jpg

スポンサードリンク

style=”display:inline-block;width:728px;height:90px”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”3172956674″>

もし、いま足まわり交換相談されたら、コニの中古購入オーバーホールをすすめると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました