スイスミリタリークラシック

僕が持っている腕時計の中で一番高価であろうものがこれです。

DSC_0691.jpg

スイスミリタリーのクラシックというとても有名な腕時計ですね。

軽くて、丈夫で、防水。見た目もすっきりしているので飽きないのが魅力です。

フェイスはブルーで綺麗です。

本当は金属のバンドが付くのですが、バンドの留め具が壊れてしまったのでこんな形です。

裏の電池蓋を外して中を覗くと、きれいな機械仕掛けが眺められます。

安物のクオーツにありがちなスカスカの中身ではないので、きちんとした物だと素人でも判断できます。

DSC_0693.jpg

装着した感じがこんな風です。

バンドを変えてあるので、アウトドアプロダクツに見えますね。

実際、フォーマルよりもカジュアルな服装や場に似合います。

このバンドはキャットバンドと呼ばれる代物でモンベルで購入できます。

DSC_0694.jpg

見ての通り、メイドインUSA。ということはモンベルのロゴがありますが、海外製で日本のモンベルが制作しているのではなさそうなのですが、検索しても詳しいことはわかりませんでした。

僕が使っているのはSサイズです。

ベルクロで留めるだけなので楽ですし、冬場の大きな袖口の上からも装着できるので重宝します。

普通のバンドを購入してもよかったのですが、価格が安かったのと軽い着け心地が良さそうだったのでチョイスしました。

モンベルの販売店で買うと色を選べるのですが、モンベルポストだと色を選ぶことが出来ません。

近くの販売店にあればラッキーといったところでしょうか。

スポンサーリンク

style=”display:block”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”5633064671″

data-ad-format=”auto”>

コメント

タイトルとURLをコピーしました