不思議なサンシェード レビュー

ビートの窓は素の透明で、すごく暑いです。
色々なシェードを試してますが、これといっていいのはありません。
が、最近買ったのが結構よくて、これに落ち着きそうです。


不思議なサンシェード 福昌株式会社 2枚セットで800円程度でした。
よくダイソーなんかで売っているような形のシェードですが、吸盤を使用しないのがいいところです。
吸盤を使っていると窓に痕がつくし、吸盤の分せり出て来ているので、唯でさえ狭いビートがもっと狭く感じて圧迫感があるのですが、これにはそういのは感じません。

過去にはフィルムで張り付けるタイプも試したことがあります。

こういうタイプですね。
これもいいんですが、張り付けたまま、窓を下げると捲れてしまいます
ごく普通の車だとそういうこともなくて、張り付けたままウィンドウを上げ下げできるのですが、僕のビートはめくれてしまいました。
それから、このフィルムが腰があるので捲れるとそういう痕が付いてしまって、きたなくなってしまいます
また、捲れたままの形に折れ曲がるのでその部分は常に浮いているようになります。
このタイプは剥がして保管するときにも弱りました。フィルムにごみが付着しやすく、しかも丸めておくとその型になってしまうし。
それで使うのをあきらめました。
今回購入したのだと
ピタッと張り付くし、丸めて片付けておくこともできます。
s_DSC_0837.jpg
残念なのはビートのサイドウィンドウには大きすぎることですね。
DSC_0834.jpg
でも、こういう形でうまく張り付けることができました。
リアウィンドウになら2枚貼るとちょうどいいです
s_DSC_0836.jpg
スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました