ユニクロ ウルトラライトダウン レヴュー

夏の富士登山で防寒用に推奨されているのが、フリースかダウンジャケットでした。

どちらでもいいんですが、僕はフリースしか持ってなかったので仕方なく持って行きました。

が、フリースは嵩張る!そして重い!!

ひとつもいいことなかったです。

そこで、欲しくなるのが軽量のダウンジャケット

タウンユースのしっかりした奴じゃなくコンパクトに収納できて軽いやつです。

本来なら山御用達ブランドを購入するところですが、予算の関係上、ユニクロまたネットの無名メーカ・・・

本当はモンベルのプラズマが欲しい

style=”display:block”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”9364881071″

data-ad-format=”auto”>

ユニクロで探すとウルトラライトダウンというのがありました。

ユニクロはここ最近の強気の値段設定のせいで売り上げ不振に陥ったので、ロープライス路線に変更したとニュースで見ました。

迷走するユニクロ、値上げ後に早くも値下げ | 週刊東洋経済(ビジネス)
4月のユニクロ銀座店。平日夕方、一歩店に入ると「1990円」「2990円」など、あちこちで値下げしたプライスが目に飛び込んでくる。商品一点一点についたタグは、手間がかかるため取り替えず、販促用のPOPを急いでこ…

5990円!

高い!

それでも去年より1000円安いみたいです

だって、モンベルのスペリオダウンだって、10800円で買えるのに・・・

なぜ、ユニクロに6000円も出さなくちゃいけないの・・・

やっぱり冬のシーズンの終わりに投げ売りになるのを待たないといけないのかなぁ

と、思ったら去年のモデルが3900円でありました!

DSC_0985.jpg

コンパクトに折りたたんで収納できる袋も付いてます。

袋にいれて量ると、軽量の229g!

90% ダウン,10% フェザーでフィルパワーは600くらいだそうです。

着心地はそこそこいいですが、やはり軽くするためにかなり小さくまとめてますね。

ゆったり着たいならワンサイズ大きめがいいでしょう。

でも山で使うならアウターじゃなくて、レイヤーの真ん中に利用するのでジャストフィットがいいと思います。

縫製はまぁまぁまとも。

ポケットのファスナーも動きはスムーズです。

しかし、ファスナーに付いてる紐はループになっておらずしかも小さいのでグローブしたままだと扱いにくいですね。

収納袋は便利いいですが、これをポケットに入れておくのは正直うっとおしいですね。

ウインドブレーカーによくあるように、ポケット自体が収納になるともっといいかな。

正直な感想としては、3900円で買えるならこれはいいなぁと思いました。

山に持って行くのも軽いし、安いので気を使わないし。

ただ、5900円なら、やっぱりモンベルのスペリオダウンを購入しますね。

ちなみに、スペリオダウンは156g 800フィルパワー 3年保証ですから。

これで10800円は安いですよね!

スポンサーリンク

style=”display:block”

data-ad-client=”ca-pub-7932699324228307″

data-ad-slot=”5633064671″

data-ad-format=”auto”>

コメント

タイトルとURLをコピーしました