ロードスターのナンバー移設 ナンバーステー

ロードスターのバンパーを交換しました。
どこのか不明のワイルドなバンパーが付いていましたのでオリジナルに戻しました。
オリジナルのバンパーは持ってなかったので純正を中古でヤフオクで購入しました。
7380円でした。商品自体は3800円で、送料が3580円でしたね。
ebanpa.jpg
スポンサーリンク



商品の画像が荒くてどの程度のものが来るのか不安でしたが、届いたのを見るとなかなかきれいでよかったです。
値段の割にという話です。
まぁ傷はいくらかあるのですが、エンブレムが付いてましたし、お買い得でした。
画像を見てもらうとわかるのですが、このバンパーにはナンバープレートの取り付け穴がありません。
そうです、初期のバンパーなのです!
ナンバープレートを移設するにはバンパーに取り付けられたナンバープレートの取り付け穴をパテ埋めなどするのですが、これには必要ありませんでした。
となると必要なのは移設ステーです。

よくあるタイプはこういうやつです。
これは牽引フックに固定するタイプです。
しかし残念ながら、僕のロードスターには牽引フックが付いていません!!
なぜ(涙)
これは以前のワイルドなバンパーを取り付ける際に取り外されてしまったようです。
この辺の事情は前のオーナーがやったことなので、詳しくは知らないのです。
そこで見つけたのが、この汎用品です。

なかなかしっかりしたものです。
もちろんアルミなので鋼鉄ステーのようなしっかり感はありませんが、ステー自体がコの字型になっているので、歪みはありません。
最初はL字とI字のステーで自作するつもりだったのですが、強度的に不安があるのと見た目の重視しました。
これ自体はボルトナット止めになるので僕はL字ステーを追加して取り付けます。

ちなみに僕が購入したのはこちらの青色!2200円でしたよ★
スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました