あじさいの名所 新宮あじさいの里 見頃情報

s_DSC_0365.JPG
新宮あじさいの里のあじさい情報です。
今年の、2018年7月1日の日曜は見頃でしょう。
6/26に見に行ってきたのですが、きれいに咲いていました。
ただ、残念ながら昨今のネット情報の氾濫で人が沢山来ていました。
インスタの影響ですかね。
あじさいの里自体は駐車場を構えていますが、多くの人が道路に路駐していて景観を台無しにしていました。
数年前に訪れたときはこのようなこともなく、マナーもよかったのですが、残念です。
まぁ、会場の運営としては人に来てもらってお金を落としてもらうのが目的なのでしょう。
注意しないで黙認状態で、車が行きかうのにイライラとしました。
なので、見頃ですが、オススメはしません。。。
また、そんな関係で写真も取らずに立ち去りました。
が、すぐそばにいい場所がありましたので、人ごみが嫌いな人はそちらをお勧めします。
スポンサーリンク



そこは、あじさいの里から車で愛媛方面へ1分です。
徳島側からあじさいの里に行くなら、車窓で眺めてそのまま走り去るとここにたどり着きます。
あじさいの里に向かう車が通るのが玉に傷ですが、静かでいいところでした。
そこで取った写真がこれです。
s_DSC_0367.JPG
いい感じで取れていると思ってます。
静かでしたし、すぐそばに水が流れていて、その水音が気持ちよかったです。
残念ながら、沢は、植物に隠されてしまってほとんど見ることはできません。
s_DSC_0357.JPG
杉の木に隠れるようにたくさんの紫陽花が咲いていました。
杉の木もなかなかのアクセントになっていて面白いです。
s_DSC_0358.JPG
s_DSC_0356.JPG
s_DSC_0361.JPG
スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました