ブルートゥースヘッドセット picun「H18G head phone」購入

長時間再生できるブルートゥースイヤホンが欲しかった。
今まで持っていたのは最長6時間というもので、使い続けていくうちに、段々と再生できる時間が少なくなってきた。
もう随分古いので仕方なかったのだけど、段々と使うのが嫌になって、最近では普通のイヤホンを使うようになってきた。
僕の用途はウォーキングの時に、録音していたラジオを聴いたり、その合間に音楽を聴くといったスタイルなので、音質には余り拘らない。
音質よりも長時間再生できることと手袋の上から操作が簡単に出来ることが重要です。
長時間に拘わると、ブルートゥースイヤホンよりもワイヤーイヤホンの方が、バッテリーを気にしなくてよいのですが、やっぱりコードが煩わしいし、スマホを出して操作するのも面倒臭い。
なので、長時間に拘って今回はこれを購入した。

もともとは完全ワイヤレスで左右独立のタイプを探していたのだけれど、本体が小さいので、当然再生できる時間が短い…
無くす心配もあるということで、ネックバンドタイプにした。
ネックバンドタイプは大抵長時間再生を謳っていますが、それでも大体は12時間とかそれくらいです。
これはナント!36時間再生!!
しかも、充電時間もたったの2時間なので最高です。
15407029556981.jpg
スポンサーリンク



実際に使ってみたところ、24時間を超えても普通に音楽がなり続けていました。
流石に36時間流し放しには今の所したことがありません。
これだけの長時間音楽が再生できるので、長距離移動でもバッテリー切れの心配はありません。
バスなんかで旅に出たときにバッテリー切れになると、そのあと聞くことのできない物足りなさったらないですからねー。
割と耳に指すイヤホン部分が大きいのですが、僕の場合は耳に負担になることはありませんでした。
それどころが大きいお陰で強い風など吹いてもボーボーと雑音になることもなくて、ラジオを聞くには最適です。
耳に引っ掛けると少々動いても外れないので、ランニングにもいいかも知れません。
1つ不満点は「オッケーグーグル」が使えない点です。
以前使っていたのヘッドセットだと、通話&再生ボタンのダブルクリックなんかで呼び出せていたのですが、このイヤホンはダブルクリックするとリダイヤルして仕舞うので不便です。
これはこの製品の仕様なので仕方ないですが、残念です。
これについてはSmartHeadsetAssistantというアプリで解決しました。
このアプリを入れてリダイアルにグーグル アシスタントを割り当てると、オッケーグーグルが使えるようになるので、リモコンの通話再生ボタンをダブルクリックしてグーグルさんに話しかけて電話を掛けたり、時間を訊いたりして便利に使えています。
ネックバンド部分のシリコーンTPEはしっかりしているので安定感があっていいです。
装着感も悪くないです。
しかし、この部分がしっかりしているので、使わないときにコンパクトにすることが出来ないのは以外に不便ですね。
15407029550770.jpg
がんばってたたんでコンパクトにしてみてもこのくらいのボリューム感が残るので扱いにくいですね。
ポケットにはあまり入れたくない感じになります。
何気に防水なのも嬉しいですね。
急な雨なんかでも気を使わずに使えるのは嬉しいですね。
今のところ、非常に満足いくブルートゥースイヤホンです。
おすすめです!
スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました