【花粉症対策】スワンズのスポーツマスク購入

春ですね。
春は大好きなんですよ、桜を初め沢山花が咲くので。
でも、この時期、いつの頃からか花粉症に悩まされて手放しで喜べなくなってしまいましたね…
それでも、外で遊びたいので、少しでも負担を減らす為に、スポーツ用のマスクを購入しました!
15526289593820.jpg
このマスクって情報が全くと言っていいほどありません…。
購入するまで装着方法もわかりませんでした。
スポーツ用のマスクを検索してもあまり情報ありませんでした。
僕が調べた範囲では、ナルーマスクとこれとモンベルくらいしかありません…
勿論、無名のチャイナ商品は沢山Amazonにありますが、購入する気にはなりませんでした。
最初はナルーマスクが評判良さそうなので、ナルーマスクを買う予定でしたが、褒めてる記事を書いているのが、商品提供を受けた人ばっかりだったので、やめました。
あと、ナルーマスクってブランドの発祥がどこなのか不明なんですよね…
ブランドを掲げていても不明って少し遠慮したい…。
ただ、使いやすそうなので、今後、購入しちゃうかも知れないですが。
モンベルは安いんですが、後ろで縛って装着っていうのが面倒なので、パスしました。
スポンサーリンク



スワンズはスポーツメーカーでもなんでもないんですが、サングラスを使っていて、親しみを感じているブランドなので、候補に入っていました。
何だかんだいっても、身体に(ましてや口に)付けるものなので、日本ブランドが安心というか、まぁあくまで気持ちの上での話ですが。
とはいえ、製造はチャイナです…まぁこの辺はなんとも言えないところですが、管理が日本企業ならOKといった感じでおります。
商品が到着するまで、使用感も装着方法も具体的な事は分からなかったので、心配していたのですが、実際にロードバイクに乗るときに装着してみて、良い!という結果でしたよ。
スポンサーリンク



15526289597301.jpg
パッケージはこんな感じ
僕はデッドストックを購入したのでパッケージが少し変形してました。
15526289838734.jpg
裏側にあるような宣伝文句もネットに殆どありません…
15526289599952.jpg
15526289836283.jpg
装着方法は両側のゴムをそれぞれ小さなバックルで留めるだけなので簡単です。
手元を見なくても、ゴムの長さは簡単に調整できるのでいいです。
2点で留めるので安定感もあってロードバイク乗車中も問題無かったです。
メガネはポジション次第では若干曇りますが、概ねOKでした。
フィルターは交換式なので、交換用のフィルターを別途買わないといけないのですが、フィルターは他社のでも使えそうな気もするし…

まだ2回しか使用していませんが、概ね満足しています。
後頭部で装着するお陰で耳が痛くならないのが殊の外良かった。
呼吸も普通のマスクに比べてしやすいので、キツめのポタリングなら難なくこなせます。
肝心の花粉症については、してない状態と比べるまでもなく、良好でした。
マスクなしで走ったときはその夜つらい思いしましたが、スワンズのマスクをして走った夜はいつもと変らない程度の症状でした。
スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました