【スーパーカブ】快適装備 電熱インソール

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、今回Amazonで電熱インソールを購入しました!
足冷え対策の一環とスーパーカブで快適に遊ぶためです。

f:id:VECCHINO:20200106101633j:plain

360MALLという謎のメーカーから出ている中華インソールです。

f:id:VECCHINO:20200106101648j:plain

これをチョイスしたのはプライムでしかも安かったからです。
価格は700円程度です。
プライムだと返品が楽ですからね。保険です。

電源はUSBからとるタイプです。

USBだと5Vになるのでバイクから電源をとる12Vタイプがいいとの意見が散見されたのですが、カブ以外でも使用したいので、汎用性を優先してUSBタイプにしました。

安いので失敗しても諦めがつきますしね。

あと、迷っていた12Vタイプの良さそうなのが品切れしてしまったのも大きいな理由でもあります。

購入したのはこれです。

サイズにMとLがありますが、男女兼用なので、男性は大抵Lかと思います。

私はうっかりして、Mを購入して、少しばかし小さいです…
因みに私の足のサイズは25.5です…

使用方法は簡単で、モバイルバッテリーに接続するだけ、ただそれだけ。

使用したモバイルバッテリーはAnkerのモノです

因みにケーブルを刺すだけなので、ON-OFFスイッチがありません。

で、使用感ですが、とても暖かい!
薄手の靴下だと、暑いです。
厚めの靴下でも充分熱く感じます。

インソールの触感も悪くないです。
靴の中から電線が生えてる状態ですが、気にはなりません。
靴を脱ぐ時にジャックで切り離すのは面倒くさいですが…

熱くなるとオフにしたいのですが、スイッチがないので、ケーブルを引っこ抜くのは面倒臭いですね。
ここは弱点かなぁと。

使用できる時間はバッテリー容量によりけりですが、Ankerのバッテリーだと、入れ切りしながら使用して、半日って所でした。
バイクで使うときはバイクから電源をとる予定なので心配なしですね。

あと心配なのが耐久性です。
こちらの商品レビューにはないですが、中華インソールはスグに駄目になったというレビューが多いですからね。

今のところ使用期間が5日なので、耐久性は知る由もないですが、期待したいですね。

バイクで走っている時に故障したらとんでも無く寒い目に会いますしね。
保険で靴用カイロを忍ばしとこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました