購入したんですが、実は中古をヤフオクでゲットしましたっ!
元々が21000円(税抜き)のクロノスドームですが、たまたまヤフオク見ていたら18000円位で出てました。
税込みで比較すると5,000円くらい安いだけなんですが、なんと、グランドシートも付いてるんですよ!
これが、グランドシート。
きちんと、収納袋に入ってました!
グランドシートは2,950円(税抜き)なので、
そこを加味すると8000円以上おトクになります。
テント選びの時点でグランドシートは絶対必要だと考えていましたので、ラッキーでした。
グランドシートがないと、撤収の時ドロドロだったり、テントのフロアの痛みが早かったりと良くないことが多いんです。
到着してすぐ、張りきって設営しました〜
どうですか?
なかなか、恰好いいかも?
設営は簡単。
袋から出して、グランドシート敷いて
その上に本体を広げます。
ショックコードで繋がったロッドを繋げます。
キレイな青色です!
この十字キーみたいなのを持ちあげると、ロッドが勝手に繫がるらしいです。
この時は知らなかったので、1本ずつ繋げました〜
今度、本当に展開するかやってみます。
で、ロッドを四隅にぶっ刺して、テントのフックを引っ掛けるだけです。
立ち上がるとこんな風になります。
次にフライを掛けます。
フライについてるマジックテープでロッドを4ヶ所固定します
四隅フックで固定して出来上りです!
入り口は一つだけなので、フライをかけるときに向きに注意が必要です。
逆向きにかけると、出入り出来ませんから!
これが反対側。
カラーリングが1色の方が裏手ですね。
こんな風にグランドシートにロッドをたてて
フライだけで設営出来ます!
ロータイプのタープと使用可能です!
これは、専用のグランドシートであればこその楽しみです。
室内は1型なのに、広々しています。
大人2人が互い違いになら、就寝可能です!
前室も広々。靴を置いたり、コンパクトなローテーブルを置いたり出来ます。
前後にベンチレーションが配置されています。
室内からジッパーを開けてアクセス可能です
天井のフックには
ランタンが掛けれます。
このテント、山岳用としては、重いです。
2キロ超えてますからね。
でも、その分安いです。
しかも、汎用性は割と高いと思います。
まぁ、汎用性があるってことは、スペシャルではないってことなので、浪漫な魅力としては半減するのですがね。
スーパーカブで一人旅でも使えるし、ロードスターで2人旅にも使えるし、無理をすればロードバイクや登山でも使えるのでガシガシ使っていこうと思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿