テリオスキッドが届くとの連絡がありました!

昨日、ヤフオクの相手さんから、テリオスキッドを発送したと連絡がありました。

 

今回は陸送をチョイスしたのですが、初めてなので、段取りがよく分かりません。

 

取引相手に陸送業者を尋ねると陸送ゼロで送るそうです。

ちなみに、少しでも陸送費を抑えるために、自宅配送ではなく、デポ受け取りにして貰いました。

 

デポ受け取りに、何がいるのか不明なので、取引相手に尋ねると、免許証で大丈夫ということでした。

 

陸送の受け取りの段取りがよく分からないので不安に思っていましたが、夕方、陸送業者から電話がありました!

 

丁寧な電話でどのように受け取るのか、どこへ行けばいいのかを教えてくれました。

初めての陸送受け取りでも何も不安に思う必要なんてなかったんですね~

 

車とは別に車検証と名義変更に必要な書類も届きました。

これがないと、車を引き取りにいっても自走できないですね。

 

自走する車には必ず車検証が必要です。

 

書類はレターパックで届きました。

 

陸送ゼロの担当の方から、「受け取りに来られる際は電話をしていただくとスムーズに受け取れますので、お手数でなければ来られる前に電話下さい」と言って頂きました。

 

電話で話しているときに、受け取り前に電話したら迷惑かなぁと考えていたのでありがたかったですね。

 

 

徳島の陸送ゼロのデポは、9:00~16:00は入り口が開いていると言っていました。

プレハブ小屋に人がいるので、声をかけてたら、受け取れるけど、いないときは電話したら、近くの事務所から人が来て対応してくれるそうです。

日曜は休みで受け取りができないが、土曜日と祝日は受け取れるといってました。

参考になれば幸いです。

 

電話を受けたのは金曜の夕方だったので、早速明日の土曜日に受け取りに向かおうと思います!

1日ずれていたら、日曜になるところだったので、ラッキーでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました